kenmaの部日誌

何をやっても三日坊主の自分が、自分磨きのために始めたブログです。

気分がすごく良い

 

心が疲れているからか、仕事で

あんまりこう感じることがなかった。

 

人と笑顔で話すこと、優しく接してもらうこと、ちょうど良い緊張感があること、少し自分に自信が持てたこと。

 

ここ何年か感じていなかった成長を

ほんの少しだけど感じた気がした。

 

■心が焦りそうになったときの落ち着き方

①呼吸をゆっくりにする。(1分に4回くらいの呼吸を目安。)

②お昼休みに1,2分瞑想

③目の前の仕事にだけ集中する。

マルチタスクはできない。

 一つの仕事に専念する。

 

「今」を生きることに集中することが、

とにかく大事だと最近よく思う。

 

優しく接してくださる周りの人に

感謝の気持ちをもって、

焦らず回復していきたい。

 

来週も頑張ろう。